HOME>Column>ブライダルエステはいつから始めるの?最適な時期とメニューを紹介

ブライダルエステはいつから始めるの?最適な時期とメニューを紹介

施術台

ブライダルエステの始めどきはいつ?

「結婚式に向けて綺麗になりたい」という人はセルフケアも大事ですが、一生に一回しかない機会ですので、ブライダルエステに挑戦してみるのはいかがですか?ここでは、ブライダルエステを検討している方の為に、開始する時期について解説していきます。ブライダルエステを始める時期は人それぞれです。なぜなら、予算の面でも、施術したい部位もひとりひとり違っているからです。しかし、多い時期としては3ヶ月前から通うコースと1ヶ月前から直前に向けて通うコースです。ベストな状態で結婚式を迎えたいのであれば、3ヶ月前からがおすすめです。3ヶ月あると、お肌のターンオーバーが進むので、かなり変化を実感しやすいですし、合わない施術があったときにも取り返しがききます。

エステティシャン

ブライダルエステはどんな施術?

ブライダルエステで効果を実感したい時には3ヶ月前がおすすめであると紹介しました。では、花嫁に向いているメニューはどんなものでしょうか?多くのエステサロンでは、ブライダルエステ専用のプランが用意されています。もし、特に気になっている部位がなければ、このプランを利用するのもおすすめです。しかし、施術してほしい部位が決まっている時にはその部位を伝えて、どんな悩みがあるのかを伝えてください。そうすれば、スタッフがベストなプランを紹介してもらえます。ブライダルエステに行く前にはカウンセリングがありますので、カウンセリングだけでも早めに行って予約しておきましょう。カウンセリング時に気に入らないと中々施術が始められず、あっという間に直前になってしまいますよ。

広告募集中